■月 ●日  No4988

 月面人数人を会員制スーパーに連れて行き買い物ツアーをさせています。
 なにがインバウンド消費だっ、ザッケンナコラー!って言いたくもなります。
 まあ月面人が金持ってるっていう話はだいぶ前からあって、
 ならば彼らが楽しめる程度に観光をしようとしたらなぜか買い物ツアーになった
 って感じです。まあ生物だらけの場所なんて月面人にとっては
 穢れた土地なんだろうが、でもそこに売ってるコンテンツはちょっとほしいって
 いうのはなんとなーくわかります。
 
 そして売れるのはやっぱり機械ものです。
 これなら輸入しても問題ないって感じなのでしょう。
 どうせあいつらからしたら未開の連中が売ってる謎のオモチャ程度の
 扱いなんでしょうけど、こいつらから技術提供を受けられるとわかって
 人工衛星を売り込んでいる会社がアップしたりすごいことになってます。
 月面でネットをやらせようとしているみたいです。 しかもそれなりに
 通信速度が高いらしい。

 あとは穢れに依存しにくいカードゲームなどのアナログゲームも人気です。
 子供が引くくらいに大量購入していきました。
 お店の人は少し顔を引きつらせていましたが、それでも大もうけであることには
 変わりがないでしょう。なにせあっちには通信販売がないのですから。

 でこのゲーム類を夢の中で再生するためにいろいろ解析し始めている始末。
 頼むからほどほどにしてほしいです。