■月 ●日  No5047

 先日デュラハンに呆れられました。 今どきアタマ吹き飛んだくらいでは
 驚きませんからね。あーでも臓物ワンセットだと驚きますが、
 アタマだけ移動してもそういう仕様ですねとか、人によっては
 マジックの類と思われて終わりです。轆轤首っていうのもいますが
 あれ割と色々大変らしいですって。
 
 私が一番気になるのはデュラハンが食ったものはどのように移動するのかって
 ことなんですよ。実際には見えないチューブみたいなもんで接続されているというか
 ちょっとしたポータルになってると。
 まあこの仕様は一見便利ですが普通の声帯で声が出ないので
 いろいろ工夫しないといけないというね、まあ不便ですなとしか思えません。

 お風呂入る時に不便ではないのかとか、色々思うところがありますが
 首はコルセットで固定すればいけるらしいし、結構何とかなるらしい。
 首があり得ない方向に曲がるが、仕様だと思えば何も心配はいらない。
 
 この仕様って言葉があまりに便利なので、結構使っているわけですが
 そうこうしていたら流石に呆れられたってことなんですわ。
 だってさこの子基本的に首が脱着可能であること以外は無害ですからな。
 有害な奴なら腐るほど知っている私としては癒し枠ですよ。
 
 普通の人間でも有害な人何人かいますからねええ。