■月 ●日  No5048

 八雲商事社員って結構な割合で在宅勤務をやってる。
 というか、在宅勤務制度がなければ幻想郷で滞在できないのだ。
 私もだけど幻想郷に一応の住居がある。
 一応隠しているセーフハウスみたいなもので、入るには
 一定の手続きが必要な代物だ。窓はないけど照明とか
 健康的で文化的な生活は一応送れるぞ。
 色々語弊はあるけど。

 在宅勤務をしている要因はというと、たとえば追われたときとかですね。
 会社に戻ると色々面倒な時に戻るって感じです。
 さらに地上部に普通の建物があるとさらにいい感じです。
 たまに盗賊とかが空き巣に入るって流れもあるんですが
 だいたいは無事じゃすまないです。 
 
 何故って、一応複数の妖怪に依頼してここを護衛してもらっているのです。
 なんでかって、妖怪たちも外貨が欲しいしインセンティブが欲しいのです。
 ここに向かった人がだいたい行方不明になるってことだけで
 大半の人は近づかないのもいい感じです。
 
 一応不法侵入した場合という条件ですが
 極まれに助けを呼ぶ場合もあるようです。
 まあ助けを呼ぶ振りをした人ってこともあるので
 発覚しだい死よりも悲惨な目にあうわけですね。
 こわいですね。

 

 霧雨のご息女が地味に金持ってるのはこの辺の理由が・・・

 

<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=Inuinuvoid"method="post"target="_blank">
     <input type="submit" value="WEB拍手ボタン">
     </form>