■月 ●日  No5258

 妖怪相手に近代兵器で戦う場合、1 広範囲に陣地を張ってセントリーガンで弾幕を張る
 2 遠距離から狙撃して一撃必殺を狙う 3 飽和爆撃をして面で攻撃
 以外はだいたい失敗するって教わりました。多分その通りだと思います。
 ちなみにこれを主張しているのがスイッチ入っているエレン嬢です。
 もう嬢って言わなくていいよね。

 ちなみにこの状態では、洩矢神社に住んでいるカミもタジタジになります。
 確かに顕界の品々はここでなら入手できるでしょうけど、相手が悪いです。
 私にあの人なんなんですか?って聞かれても私も見た通りにしか答えられませんし
 答えたくありません。マジでこわいもん。

 もっとも、ふわふわぱちぱちモードの彼女も十分危険です。
 どっちが危険度が高いかと言われるとどっこいどっこいです。
 殺気はありませんが邪悪です。正直質が悪い。
 しかも彼女はスペルカードなしで弾幕を生成できる魔術師なんです。
 そりゃね、スペルカード普及前からいるんだから当然って いや十分ヤバい。
 宣言なしでボム使いたい放題って言ってるようなもんよ。ダメだろこいつ。

 ちなみに紅魔館の図書館司書曰く、スイッチ入ったほうが話が通じるので
 対応しやすいって言われました。うん、そうかもしれないね。
 金さえ払えば、安全ですからね。 安全って何?



 

           </form