■月 ●日  No5293

 さてさて、八雲商事の社員はと言うと、顕界で起こった異変に対して
 真っ先にワクチンを接種させられた。というか、月面製の自前ワクチンである。
 当然顕界では認可されていない。効果は絶対的だが、いやこれはこれでどうなんだ。
 調べると顕界のワクチンと基本構造は同じと言うがよくOK出したな。
 ああ、人間の社員だけですか さいですか。

 ここで面倒なのは人間と人間やめちゃった人との差異である。
 問題は私なんだが、なんか人間やめちゃったカテゴリなんだとかで
 ワクチン接種しなくてもいいっていわれました。
 いったいおれ どうな て
 かゆい うま

 と言うのは冗談だが、結局任意で受けられるということで受けたんですが
 どうせコンティニューしたら同じだからって言われたのが印象深かったです。
 どっちにしろですね、幻想郷に行くときにいろいろ接種するんだから
 おなじ話ってもんですよってね。

 いや、私受けていいんだよね。