■月 ●日  No5421

 ルーキーのやり方はかなり荒っぽいのですが、顕界から結界を開けるのではなく
 幻想郷から結界を開けてマーカーを接続する手法はなかなか天晴である
 という結論に至りました。まあそんなわけで、実は私がうちの会社にスカウトしました。
 人生初スカウトです。有能だから問題ないでしょって思いましたが
 まあ甘くなかったです。

 結局岡崎先生をつかったのですが、だいたいここまで知りすぎた人材を
 放置すること自体がリスクです。ほかに持っていかれたらかなりやばい
 霊能局だと、ちょっと敵対組織が多すぎるのも引き入れた理由。
 ほぼ確実に狙われて、つぶされること請け合い。
 
 似たような案件があったときは最後はその人物が廃人になっていて
 精神体とやらが幻想郷を漂っていた事案があったからこの考えは間違ってないはず。
 まあうちの会社にいる魑魅魍魎見て唖然とした挙句私も魑魅魍魎
 扱いされたので解せぬって思いました。 まる。