□月 ●日  No4619 危険地帯

 幻想郷というのはそれなりに危険で、やばい妖怪のごった煮みたいな
 感じになっているせいか、ここ最近は色々な国際諜報機関の人々が
 侵入を試みることが増えているようですね。国際問題になるからやめて
 くれんかねえと思います。異変が発生したと思ったらお前がスポンサーか
 ってこともあります。まあ定期的に何かというよりはまとめてお金をドン
 あとは影響力を維持するってことが多いようです。
 まあ兵器転用しようとして勝手につぶれることも多いので仕方ない。

 まあスペルカードって確かにそれなりに戦闘用に使えるかもしれませんが
 はっきり言って冴月、朝倉、魂魄、みんな結局重火器つかってるやん。
 これが真実だと思います。
 彼ら曰、信頼性が高い 誰が使っても同じ結果になる。 結局装甲を
 きちんと貫けるっていう身もふたもない話となります。

 まあできていたら今頃現代はもうちょっと呪術的な戦いばかりやっていると
 思いますしl、もうちょっと幻想郷も荒らされるわけですよ。

 まあなんでこんな話をしたかというと、最近はなんか色々怪しい小国が
 一打逆転を目指して幻想郷に侵入しようとしているんだけど
 そのほとんどが行方不明になっているって時点でお察しください。
 さすがにあそこにいる魑魅魍魎コントロールできるわけじゃないんで。