□月 ●日  No4618 気温コントロールがしっかりしてる模様

 熱中症対策について
 幻想郷でも気温上昇が酷いことになっており、氷妖精が
 自分の姿を維持できないのか姿を隠すほどのひどい状態です。
 しかし彼女たちはだいたい普通の衣服のままであることが多いようです。
 まあ紫外線から身を守るという意味では十分意味がある行為です。

 最近ですがそんな妖怪変化が人に避けられているという
 話を聞いております。避けられる理由はなんですかってことですが
 お前らが使っている冷房魔術が原因だとストレートに言うことにしています。
 だってこいつらときたら、熱交換で熱を周りにまき散らしているのですから
 そりゃ嫌がられて当たり前ってもんですよ。

 まあ面倒なので避暑地に行くべきですね。
 つまり地獄へゴーです。 地獄のほうが基本的に過ごしやすいって
 いったいどういうことなんでしょうねえ。