■月 ●日  No5524


 みんなおばんですまな板やで。今日は自分語りをするよ。
 実は私、本当は幻想郷に入ってもおかしくなかったのよ。ほら土壁って幻想郷に
 行きそうなもん筆頭だったんやで。それでもここにいられるのは、近所のゲーセンで
 見ちゃったからなんやで。それは板が空を飛んでる絵面だったんや。
 そうこうしているうちに板がブームになりおった。256発の弾幕を食らわないと
 破壊できないって属性までついて、いきなりうちの弾幕が最強の一角になりおった。
 
 ブームが去って、こりゃいよいよ幻想入りかと思ったら、今度は映画であたいが
 ブームになったんや。あたいのせいで、サルが武器を持って戦えるようになったんや。
 意味不明やがこれでまた変な属性がついたんや。

 それでそのブームも終わって今度こそって思ったら、大地震があってな。
 一躍時の人になってもた。もうこうなると法律にまで組み込まれて
 幻想入りは完全にお流れになったんや。
 しょうないからバイトしていた霊能局にそのまま就職してこのままや。