■月 ●日  No5682

 霊能局の仕事の中には慰霊というものがあります。
 こんばんわ まな板やで。
 大きな災害が起きた時は、必ずと言っていいほど慰霊の手続きをするんや。
 真面目な話、これらを放置すると食らったやつはほぼ確実に睡眠障害
 襲われるで。記憶のフラッシュバックが起こるんだがな、それが
 一般の人間にはほぼ耐え難いものなんや。こんなの平気なのは
 不幸自慢で定評がある八雲商事の某職員じゃないかと思うで。
 
 よく毎年になると慰霊祭をやってるけどこれも重要な手続きや。
 適当にやってるとマジで周辺住民やそこを訪れる一般人に
 健康被害が出るんや。じゃ祓うかってことだがひらのんくらいの
 実りょおくならそれはできるかもしれんが、効率は最悪や。
 もちろん、外から来てしまった人が、対応のためにお祓いを
 してくれるってパターンはあるで。
 費用は掛かるが、術者の負担を考えたら当然のやり方や。

 気を付けないといかんのは利用後は体中が弱っているから
 養生しないといかんことや。数日間は安静にする勢いが
 重要やで。

 ちなみに我が国はきちんと予算をつくって慰霊をやってるで
 なかなかやめられないのは残党と呼ばれる人種はどうしたって
 しつこいからや。人種というと微妙だけどせめて彼らにとって
 慰めになるような行動はしたいところや。