■月 ●日  No5787

 エレンのマジックショップですが従業員が増えたそうです。
 というかですね、これうちのところに攻めてきたメイドロボですよね。
 あっでもいちおうちゃんとした姿勢で動いているし、なんか色々普通で
 これが本来あるべき姿だよねって話なんですがこれってズバリ顕界では
 あのブリッジ移動が主になったという証左であり、なんかいろいろ残念だなと
 思いましよ私は。

 接収した武器類を売るのはやっぱり香霖堂ではなくここなんです。
 香霖堂は色々な曰く付きアイテムを売ってるところですがエレンのマジックショップは
 普段は普通に魔法用具の消耗品販売やってますが、顕界の武器を普通に
 販売しているってのがいいですね。もっとも顕界の武器も普通に
 魔術媒体として利用できるので決して二重で販売しているってわけじゃないです。

 まあおかげで、年末年始の仕事の手伝いとかは不要だし
 縁日とかで、出店もやれると言ってました。
 それにしても本当にうまく修理したなと思いましたが、
 うちの会社の人形を魔改造したいあいつらの仕業でした。

 いや、普通の代物になっただけましだって思うしかないですね。
 私はその点諦めました。問題ないです。