■月 ●日  No5788
 
 米帝の民間幽霊退治会社で使用していたビーム兵器を貸してもらい、
 改造したそうです。今までだと大の大人が背負わないといけない危険な
 代物だったのが子供でも持てる程度の小型化を果たしていました。
 というか、実はそこまで改造していなくて、ほとんどの構造は触る必要が
 なかったと言います。

 意外だったのは封印だけでなく標的を破壊する破壊光線的な運用も
 普通にできるようになっていた点、収束率の向上とかもされていて
 なかなかどうしてよくできていると。
 キルリアン振動も可能になっているから、より効率的に妖怪も幽霊も
 捕縛できるらしい。まあそれゆえの弱点も増えたらしいけど。

 ともあれこれは護身兵器としてはかなり使えそうではあります。
 もっとも相手が視認出来て射程も数十メートルという
 クソ限定的な代物なんですが、いやそういうところに突っ込んでいく
 民間の幽霊退治会社って控えめに見てクレイジーだと思うのは
 私だけじゃないですよね。