■月 ●日  No6028

 博麗神社の近所でマジックショップを開いているエレン嬢について書いておこう。魔法使いの部材類は
 概ねここで調達できるんだけど、このマジックショップはマジックアイテムの買取も行っている。
 香霖堂でやればいいんじゃないかと思うんだが、香霖堂がマジックアイテムの買取を概ねしないって
 のがあって、エレンのマジックショップで買い取りをしているわけですよ。
 
 エレンってのはうちの会社の嘱託社員ってことになっているんだけど、実質取引先だと思っていい。
 いわゆる社内請負みたいなポジション。外見はかわいらしい少女で、マジックショップモードでは
 外見の通りの言動をしているんだけど、何かのスイッチが入ると、店内が一気に顕界の一般兵器
 販売コーナーになってしまう。最近では月面のウサギが売ったであろう銃火器がおいてあって
 これまずいんじゃって思ったりもする。さらにご丁寧に利用者認証が解除してあって「脱獄済」って
 張り紙がしてある。あかんやつだ。

 最近ここになんかヤバそうなスーツが入荷してきた。月面人が使用しているという兵器の
 払い下げと主張するそれは、「まきしまむぱわー」とか「まきしまむあーまー」とか
 「まきしまむすぴーど」とか「クローク発動」とかをイケボなおっさんの声で実現できるってやつで
 これってやばいんじゃないですかって代物だった。
 着用すると人間やめられますってかいてあってもう呪いのアイテム認定をしている。

 さいきん店主のエレンがやたら着てみないって尋ねているんだけどこれってなんだ。