■月 ●日  No5858

 エレンのマジックショップには魔法に関する商品が随時そろっている。
 というか合法非合法問わずそろっている。
 そもそも幻想郷に合法なんてあるのかと思うかもしれないが、
 一応国内法適用なんで非合法っていわれれば
 非合法である。なので魔法使いはほぼここにたむろしている。
 あの霧雨のご息女をもってしてこの店から
 盗みをしないのも特徴だ。盗んだらマジで同業者から何されるかわからない。

 しかもここにたむろしているのが秘封組だ。ここで狼藉している者がいたらまず
 こいつらに攻撃されるだろう。
 もっとも連中はここにある機材で遊んでいる。だってここ顕界並みに機材そろってますもん。
 秘封組の連中曰く、岡崎先生のラボ以上にそろっているそうである。
 そりゃそうだろうよ。岡崎先生のところは非合法なやつはギリギリラインでしか
 使えないが、ここじゃそんなもん関係ないもん。

 そして厄介なのは、秘封組がなんか変な武装をしていることである。
 というかですね、なんで月面人のガウスライフルがここに在庫しているのかとか
 弾薬類とかをここで在庫しているんですかね。
 しかもウサギたちが補給で個々に立ち寄っているし、香霖堂よりどうみても
 危険地帯ですわここ。