■月 ●日  No5181

 現在の岡崎は基本的に荒事専門ではない。ただし荒事ができないとは言ってない。
 ここが味噌であり、勘違いしたらすぐにあの世に逝けるだろう。
 一応は大学で教鞭をたてる彼女だが、その能力はかなり厄介である。

 基本的に事務方である北白河もかなり危険である。普段は事務方で
 経費の無駄遣いに目くじらを立てるが、その必要がなくなった場合の二人は
 実は最大火力の一角であると言い切ることが出来る。いったいどこからそれを
 入手したのかわからないような危ない兵器群など、まあ幻想郷に
 最初に到達した時から全身武器庫だったそうなので八雲商事に
 入らせないと色々危なかったというね。

 さて、彼女が開発した幻想郷移動システムは今ではかなりの小型化も
 できており、実はいうほど大きな施設が必要でもなくなっています。
 これは良いことでもありますが、デメリットの方がはるかに大きいともいえます。
  
 だからこそ彼女は狙われると思われていたのですが。
 まあ岡崎のコードネームがヘッジホッグであり
 二人そろうと確実に手がつけられない上、各地に散っている秘封倶楽部OBたちの
 団結力は想像以上に高いため、彼女を攻略することが事実上不可能だってのが
 実際のところだと思います。まあ秘封倶楽部OBすなわち妖怪変化の危険性を
 肌で感じている人って意味ですがね。


                    

 

           </form