■月 ●日  No5857

 最近閻魔様が休日にうちの会社に居座っていて話題になっているんだがね、
 問題は帰る時に目にクマを付けて帰るのでこれはまずいっていうんで籠っている
 部屋をみんなでチェックしたらそこには超高額なコンピューターが鎮座しておりました。

 ボス曰く、実は閻魔様って一応役員報酬貰っているらしくてそれを使ってこいつを
 買ったんだと。んでこいつを使って遊んでいるってことなんだけどいくらタフな閻魔様でも
 こいつはまずいってことになったわけだ。
 ネトゲの類でもやってるのかって思っていたが、ちょっと違っていたらしい。
  
 ちなみに北白河が回線を切っても遊べていたのでネトゲではないことは証明された。
 だけど部屋に入ったら絶対何言われるかわからんので、手を拱いていたら
 メリーたちがあっさり理由を教えてくれた。どうもコンピューター囲碁にはまっているらしい。
 しかもAI全力仕様のアレである。
 人間では勝てないようなAIでも閻魔様にはちょうどいい難度なんだとかで。
 
 しかもハードを組んで囲碁ソフトをぶっこんだのは秘封組というオチもついた。
 いやこれはまずいだろって思うので、近くプレイ時間制限予定である。