■月 ●日  No5859

 神綺と呼ばれるやべえ妖怪というかカミの類が住んでいるというパンデモニウムという
 巨大要塞があるんですよ。悪魔の巣窟ってことになってますが実態はカミの巣窟。
 そりゃ巣窟って言われますよだってここ実質集合住宅で、ここに居候しているカミや
 妖精やら精霊とかマジで相当いるんだわ。
 んで来賓とかもここに入れることが多いのよ。月面の連中とか、その意味で確かに
 某宗教から悪魔の巣窟呼ばわりされてもそりゃそうだよねと。

 んで個々の施設の一部をうちの会社が利用していまして、アーキテクトとかもいるんですが
 先日博麗の巫女が知らないで侵入してあーだこーだやるってことをやってました。
 んで今は消防の人が入って消防検査とかしてるわけですよ。世知辛いね。
 
 んでこの施設ってとても重要なんですよ。まずエネルギーが大きい。というかため込みすぎると
 それはそれでダメなのでどこかで消費するんだけど、うちの会社の施設とか、
 アーキテクトが開発するプラントとか、ありましてな。
 まあ一番の利用用途はヒソウテンソクの動力プラントですね。
 アトラクション扱いですけどこいつを動かすのにパンデモニウムの電力使ってますよ。
 
 エネルギー有り余ってるんで、冷暖房完備、もう特例つけまくりだから、顕界の
 ネット回線も乗り入れているってんで、無線通信も完備ですわ。顕界のニュース知りたきゃ
 ここにこいやってことになってるよ。 

 なおここでは魔界神は「大家さん」っていうからそのつもりで。
 エンカウントしたかったら家賃を滞納してね。助からないけど。