■月 ●日  No5955

 エレンのマジックショップ。ここは金さえあれば顕界のもんだろうが普通に手に入る
 とってもやべえ店です。しかも顕界から一応合法的にというかほぼ違法な違法な手段で
 仕入れている上、その品ぞろえはうちらでもグリップしていないというフリーダムさであり
 いい加減会社の統制的にこいつをなんとかしたほうがいいんじゃないかと
 思うことが何度もあるという代物です。

 んで、このエレンのマジックショップですが始末の悪さは香霖堂の比ではありません。
 理由は簡単です。香霖堂は確かに多少やばいやつが来ますがまだコントロールできる
 代物ばかりがそろいます。つまり多少管理が荒くても平気とか、とにかく
 おいてあるものはほぼ無害なものです。

 エレンのマジックショップはほぼ有害である点が最悪ですしそもそも価格が
 香霖堂の比ではないです。なんだこりゃっていうレベル。
 先日やってきたのがガンシップだったり、超音速旅客機だったりと
 こいつどうやって運んだんやって思う代物ばかりです。しかもほぼ確実に
 事故で幻想入りしたものばかりというのがコメントしがたい何かを感じさせます。

 こいつを注文しているところが概ね河童だったり狸だったりするわけですが
 こいつらは顕界にも独自のルートを持っていて外貨を稼いでおり
 その金を使って幻想郷に密輸してやがります。博麗の巫女がたまにシメに
 行ってるのですが実効性が薄いです。たぶん買収されているんじゃないか。