■月 ●日  No5654

 幻想郷でぶっ倒れたらどうなるかってことですが、八雲商事社員だと
 最近は体につけているバイタルシステムで速攻バレる仕組みとなっています。
 私なんかもつけてますが、すぐに壊すなって言われます。いや捨石にしているの
 あんたらだろうがって突っ込みたくなります。
 
 今日はセーフハウスの整備です。整備しないとマジで危ないのですよ。
 特に食料とかはダメになっているので回収するのですが、廃棄も
 今はNGになってまして、なんでも顕界の食い物がわかると襲われる危険が
 あるんだとかなんとか。理解可能だけどちょっとね。

 もちろん武器類もあったりするのですが、こいつはエレンのマジックショップに
 引き取ってもらうことになっております。
 というかそうしないと廃棄物処理ができないんですよ。 
 いつの間にかエレンのマジックショップが産業廃棄物処分場のライセンスとっていて
 マジでマニフェストまで作っていたのには驚きを隠せません。

 ちなみにエレン嬢ですが、材料を細かく分離して、材料をリサイクルにもっていって
 相当収益を得ている模様。香霖も似たようなことをやって生計を立てているが
 彼女の場合は魔術回路全力利用で、かなり大規模にやってます。
 河童たちがそれらに乗っかかって商売しているのが気になります。