■月 ●日  No5655

 セーフハウスにエレン嬢の関係者がやってきまして不用品を引き取りました。
 売ったお金で結局新しいものを買ってるから持ち出しのほうが多い。
 八雲商事から買えばいいんじゃないかと思うかもしれないが、これは
 あまりよろしくない。

 いろいろな武器なども使用期限があるので更新するしかないのだが
 まあこれもあまり持っていてもではある。妖怪相手にはほぼ役に立たない。
 ただ、顕界からやってきた困った人間に対しては意味がある。
 籠城したりすることは必要だと思う。
 
 最近は幻想郷に危害を与えようとやってくる奴がいる。
 なんか新手の自殺みたいなんだけど、なぜか武器を持ってきているので
 こっちも対策をしないといけないのである。
 妖怪たち? 博麗の巫女たちはモニタリングしているから寧ろ
 自分の身は自分で守るサムシングに決まってるだろ。
 
 メイドロボに頼めばいいのではという意見もあるが奴らは燃費が悪くて
 長時間活動には向いてない。それこそ背中に危険なマークでもつけた
 月面でダーティボムとして利用するためのクソメイドを使用すれば
 話は別かもしれぬ。

 んで武器だけど、大したもんじゃなくて防弾チョッキとかそういうのです。
 あとはショットガンとか。取られるといけないから、それよりも
 仮想スペルカードのマーカーになったほうがマシですね。
 自分は死ぬがなあ。