■月 ●日  No5653

 いろいろやばかったまな板やで。先日八卦炉を入手してうちらで解析したんやが
 八卦炉の姿をした魔術増幅装置や。増幅装置を使用すればたしかに低負荷で
 魔法が使えるんやろうが、どう見たってあぶないわ。
 この世界でも魔法が使えると思って試したんやが、ちょっとしたもんなら
 使用可能だってことがわかったで、量産してワイが動画をやったら
 きっと再生数爆上がりだと思うんや。なんやひらのんが怖い目しとるで。
 こわいわ。

 それでなんで八卦炉がうちのところにあるかというてな、八雲商事の連中って
 この八卦炉を大量にしかも直列つなぎで接続しているんや。16基くらい接続していると
 そりゃもうシャレにならない出力になるで。制御装置がしっかりしてなきゃ
 大事故確定や。 

 超大規模な魔術装置だとこいつに準拠した炉心が256アレイとかになるらしいで。
 こうなってくるとちょっとした発電機を回せるレベルになるで。
 それでなうちらも試しにやってみたんや。4台直列つなぎにしたんやが
 相当やばいで。スペルカードが身代わり防壁まるごと落ちおった。
 もうシャレにならんわ。

 爆発とか暴発とかすると、うちのところの建物だっていくら防火構造かて
 シャレにならんで、断熱材に引火したら何日間も燃えるで。
 もう笑えないんやで。