■月 ●日  No5954

 そういえば朝倉さんが戦っているところってあんまり見ないんですが久しぶりに
 見たらずいぶんとどえらいことになってました。といいますか相手をしたバケモノが
 恐慌状態に陥るの見るのやばいと思います。

 基本的に朝倉さんにスペルカードは殆ど効果がないです。自分の能力で
 自殺しろって言われているようなもんなんで、無効化とは言わないけど
 弾幕生成の大半は阻害されます。ファンタズムが2~3段階落とされる感じです。
 本人は非戦闘員を守っているつもりですが、それでも非戦闘員にとっては
 脅威であることには間違いないですが、密度がほとんど奪われた弾幕
 きれいに回避または迎撃されるわけです。

 それよりですね、我々がコメントに窮したのは姿が変わるのはいいんだけど
 その大半がタンスに入れる防虫剤のにおいをまき散らしている点です。
 相手が昆虫型ということで「衣服に結界が染みついている」って
 真顔?で驚いていましたがちがいます。これはタンス用殺虫剤です。

 近寄るだけで大打撃とあってみんな手を拱いています。
 しかしこれはタンス用殺虫剤のせいです。朝倉さんも異変に気付いてたまに服を
 クンカクンカするのはおやめください。「ちょっとにおうわね」っていう暇があるんだったら
 たまには天日干ししてください。

 あとメイド服のストッキングが破れましたが私は何も見なかった
 いいね