■月 ●日  No5953

 最近思うんですけど、地底に住んでいる橋姫って絶対「妬ましい」と言ってるのは
 ポーズだよなと思っています。まず彼女ですが、基本的にモテます。正確には
 特定属性の人間に超絶人気です。ついでに言えば彼女くらいのタイプでは
 顕界では割と普通の方です。

 そんな話を最近モテ期に入ってしまって対応に困っている橋姫から相談を受けました。
 まず外見がすでにあざといですし、妬ましいというポーズはただのブリっ子にしかなりません。
 顕界のやばい人のほうがはるかに危険です。例えばうちの会社にもやばいやつ枠で
 明羅女史がいますが、実際はそんなもんです。

 あまりといえばあまりの流れなので、うまい方法はないのかと聞かれてしまいましたが
 顕界の人間が新しい傾向になったとしか言いようがないのでちょっと厳しいと
 思っております。とりあえず外見を変えるかって話をしましたが、地味目の姿になったら
 余計にモテが加速したためダメだったというしかないです。
 原型がいいので仕方ありません。

 この話を朝倉に聞いたら真顔で「なんで私に聞く」と言われました。
 橋姫の姿になってもらいもしましたが原因はよくわかりませんでした。