■月 ●日  No5749

 うちの会社で幻想郷生活長い奴ってかなりの確率でいろいろ投資やってまして
 要するに顕界でお金を使用するチャンスが少ないから投資で金を稼いで
 稼いだお金で、幻想郷内部に顕界のアイテムをエレン嬢経由で密輸するって
 スキームが流行っているわけです。

 それもこれもあの糞狸とエレン嬢のせいです。あそこは金さえ出せば
 幻想郷にドローンも聖ジャベリンまで持ち込めます。
 なおジャベリンというと幻想郷に持ち込めませんが、なぜか聖ジャベリンっていうと
 持ち込めるのでもうわかりません。

 最近は自称現人神もエレンのマジックショップでアイテムを仕入れるそうです。
 物理兵器とか、色々やばいもんなら彼女の店で仕入れるのもいいでしょう。
 実際にはエレンのマジックショップでは食料品の類は殆ど売りません。
 曰く、保存魔法を使用するには彼女が常時シリアスモードになる必要があり
 それはちょっと彼女のコンセプトからすると難しいんだそうです。

 もうどうでもいいだろって思うんですけど、彼女にとっては重要な懸案らしいです。