■月 ●日  No5787

 師走になるとどこもかしこも忙しくなんだが、最近は幻想郷も忙しいんですよ。
 どうも太陽暦のスケジューリングも幻想郷に入っているみたいでして。
 これってどうなんだよって思うのですが、幻想郷だからといって
 古いルールのまま延々と某漫画時空でいられるわけがないんですよっと。

 と言ってもこれはめっちゃ困るんですよ。すべてのスケジュールが前倒し
 こちとら太陰暦旧正月合わせでスケジューリングしているのにもうお構いなしよ。
 さらに始末が悪いのが新年早々も開店しだす店が急増していること。
 この現象に対してボスは、顕界では新年休みを入れている店が増えていて
 幻想郷で流入現象が起こっているのだろうとのことだった。
 
 はっきり言うがクソすぎるわっ。まさか新年うちらも休みなしか。
 流通が止まるからうちらもこの時期に年休や有休を消化するのにそれも
 厳しいというのかマジで勘弁してくれマジで頼むっ。

 そんな話をしていましたら軍曹モードのエレン様がうちは年中無休だよって
 ほざいていました。マジで怖いです。