■月 ●日  No5197

 霊能局の連中さ、なんで幻想郷で活動しないんだって聞いたら
 あんなクソ不便なところ好き好んでいくかって言われました。
 どうみても未開の地にちかく、まともな電力もないし、
 食うもんも制約があるって言われたらそりゃ行きたくないわな。
 それもこれも霊能局の職員が重篤な食中毒を集団で起こしたせいで
 うちらはとばっちりを受けただけなんだ。
 
 そこから厚生省経由で幻想郷内部の食事はとらないように
 指導がはいり、かつては荷物を減らすために幻想郷内部で
 食料調達が可能だったのに、大容量スペルカードがあるからと
 食料調達ができなくなっちまったんだよね。
 ふざけるなって言いたいわけだ。よって今の新人は幻想郷の
 料理なんか知らないんだわ。マジで人生損しているわ。

 まあ、ここ最近は塩などの安定供給もあって
 幻想郷住民の高血圧が社会的に問題になってきている。
 薬屋が血圧を下げる薬を配ってるっていう話。
 んで脳溢血とか起こして倒れるのを妖怪のせいだとか
 異変だと言って博麗の巫女が無駄に出勤するケース多発。

 いや、単にしょっぱいもんくってるせいだよって説明したのが
 なんと自分と言う訳の分からん事態に。
 異変じゃないと言ったら巫女じゃないのになんでわかるんだって言われるわ
 ろくでもないわ。マジで。
 住民に溶け込んでいる自分でこれなので、他の人には
 到底無理ですわな。
 

 

 

           </form