■月 ●日  No5554

 そういえばですね、軍用レーション使用って霊能局の連中から伝わった
 話なんですよ。あっちは幻想郷の資源を使用してはいけないルールなので、
 軍用レーションを使っていたようですが思いのほか味が良いため、結局
 八雲商事でも導入希望が出まくったというオチ。

 その前からも幻想郷の食物が体に与える影響というのがちょっと問題になったのも
 事実でありまして、たとえば食品衛生法ですね。幻想郷だと腐ってなければ食えるの
 精神ですし、なにより食べ物に防腐剤とかないんですよ。だから何も考えずに
 食べるのはマジでリスキーなんですね。

 なのでちょっと前まで幻想郷勤務の新人を中心に胃腸薬持参ってことが
 多くてですね、んでここで食あたりをすると確実に野ぐそコースなので
 これまた地獄と。んで、紅魔館に新設されたトイレを八雲商事職員が
 使いまくるという間抜け事態が発生、本来、博麗の巫女たちが使用するように 
 顕界の清潔なトイレを導入していたから、主人の怒りが爆発したって
 流れもちょっとありました。ちょっと盛りましたすいません。

 そういう事故が増えましてというかうちの連中が迂闊なんですが
 結果的に食料を自前で用意するようになりました。
 仕方ないんですが、ちょっと幻想郷の味も恋しいこの頃です。