■月 ●日  No5996

 メンテナンスと言えば、うちの会社に在籍しているガイノイド類もメンテナンスにかなり手間がかかる。
 水槽に入れるってイメージがあるが、まずそれはない。 金ばかりかかるし、効果が薄いとかなんとか。
 それより自己診断プログラムを使って素直にチェックしたほうがいい。
 このような実装になったのは本来彼女たちは月面戦争の武器として利用するためである。
 ガイノイドを使用することで、連中の穢れに対するレーダーを無力化し、月面への侵入を
 容易にし、同時大量の妖精を散布することが可能である。

 閑話休題

 このメンテナンスだが、当然、霊能局に卸しているもんもここでメンテナンスをするしかない。
 岡崎先生の指金らしいが、この辺はある程度クローズになっているとかなんとか。
 これはいいんだが、櫻崎さんの姿をしたアレがいつの間にか量産されており
 よくわからないことになっています。

 局員によれば櫻崎さんや小兎姫とかは妖怪からブラックリストに入っており
 近寄るだけで威圧効果があるとかんんとか。
 そんなわけで同じ姿のヴィヴィット4世代やるーことがみんなで
 小兎姫やら櫻崎さんのコスプレをしているという異様な光景です。

 しかもですがコスプレとしてはかなり出来がいいです。いい感じで2.5次元。
 いや、これ違う意味で目立つんじゃないの?