■月 ●日  No5997

 ヴィヴィットもるーこともですが最近では飯を食うようになってるそうです。ビバ月面の技術って思っていましたが
 単純にエネルギー効率がこっちの方が上というなんか身もふたもない話があり、そりゃそうだよねって思うこと
 しきりであります。とにかく連中はものすごく偏った食事をしておりまして、その気になればサプリメントでも
 なんとかなるらしいのですが、サプリメントのほうが効率が悪いという話で、それじゃ人間とあまり
 変わらないのではと思うわけであります。

 ただ、問題は食費です。そういえば鬼の混血が超人的な力でオリンピックにも出ているって話を聞きまして
 なんだそりゃって思うわけですが、結局はニンゲンとほとんど同じって結論になりまして、単なるギフテッドや
 才能で片付けられていて、実は妖怪の血がありましたって話はよくあるらしいです。
 てかほとんど気づかないんだけど、大量に飯を食うとか、色々とできることがありまして、
 その因子に気づくって流れだそうですよ。

 最近食費が上がっているせいか連中の食事代もバカにならないらしいのですが、味とかブランドとか
 そういうのは関係ないので、安いものを狙って大量に買うとか、業務用スーパーで大量購入とか、
 会員制スーパーで大量購入が基本になるそうです。とにかく量が大切なんで、安さの殿堂とかも
 よく通っています。まあたまに岡崎先生とか朝倉さんがいますが、こんなもんです。

 ちなみに最近は味についてもかなり研究しており、ガイノイドであることを全力利用して
 料理マシンになっている個体を何人か見かけます。あまりに大量に作るので、かなり引きます。
 えっ、この空のタッパーはなんだって?