■月 ●日  No5995

 弾幕のメンテナンスも無料ではありませんってことで、スペルカード格納弾幕などの
 行方の話。言っちまうとスペルカード格納弾幕は一定期間経ったら更新する必要があります。
 よくあるのが異変のたびに使用するスペカが変わることですがこれは単純に同じものを利用し続けられないためです。
 んでうちのプラントにはスペルカード使用弾幕の洗浄マシンってのがあります。

 すいません、半分嘘です。洗浄マシンって言ってますけど、あるのはバケツと中性洗剤と
 タンブラーの回転機器です。あと洗濯機とかもあります。たまに間違って服いれる
 奴がいますが弾幕ようなのであんまり使ってほしくないです。

 弾幕用と言ってますが、ぶっちゃけ人間が使うものよりきれいです。
 ちなみになぜか精米機とか、砥石とか、超音波洗浄機とかもあります。
 アルコールスプレーとかもあるので本当に掃除をするのに最適です。

 なんでこんな施設があるかってそりゃあーた
 スペルカードの弾幕って結局手動でメンテしなきゃいけないってことですよ
 定期的にメンテしないと劣化するんですよ。一応位相空間にあっても劣化は免れないんですよ。
 
 ちなみに朝倉さんのメイド服の胸の部分が破れた案件については劣化ではないことを
 先にはっきりさせたいと思っております。