■月 ●日  No6054

 幻想郷で自由に飯が食えなくなったというわけで顕界からいろいろと
 お弁当の類を持っていくのが楽しみとなっております。最近では、社内で弁当セットが
 売られていましてこれがなかなかの味です。

 ただ奪われても安全に食べる手段としてはやっぱり缶詰が最強と言えます。
 缶詰の飯からいろいろなおかずがありまして意外といけます。
 缶詰と言っても単に妖怪変化が簡単に開けられないようにするのが目的なので
 その中をフィルムなどで覆ってもOKです。これによって風味が損なわれにくい
 食べ物が食える寸法です。

 まあうちらのような幻想郷の飯を食ってしまった手遅れなやつは本来どうでも
 いい話なんですよね。
 ちなみにこの幻想郷の食べ物を食わせるプロセスとして呑み会がありまして
 現代ではこいつは罠として知られています。月面人が当初呑み会に参加しなかったのも
 この辺が理由です。