■月 ●日  No6113

 八雲商事内でスポーツイベントをやるとマジでカオスになるので、
 やる時は幻想郷内部のうちの会社の施設内部でやることになっています。
 というかね、幻想郷でやらないと確実に施設出禁になります。
 あいつら加減をしらんので芝生はめくれるし、なんならクレーターまで作って
 スタジアム観客席まで破壊してきます。もうやってるレベルがどっかのバトル漫画みたいな
 代物です。

 まあ実際にそんなことをしたら弁償案件になるので、
 終わった後に後始末と称して元に戻すところまでが競技です。
 もっとも元に戻せるかはまったくもって別問題です。だいたいグレードアップしないと
 気が済まないらしいので、施設が豪華になります。
 
 もちろん、反則です。
 あのな、お前ら、施設を豪華にするのはいいんだけどさ、その施設の維持費が
 あり得ないほど上がるんだよ。せっかく維持費が安くなるような仕様で
 建築しているのにお前らそれを台無しにしているんだよ。

 そんなこんなでうちのスポーツ施設はいつも新品同様です。
 いつもどこかで破壊しているのと同義ってことなんだけどな。