■月 ●日  No6112

 年末近いこともあって、みんな年始を迎えるための準備を行っていますが皆様いかがお過ごしでしょうか
 幻想郷内部でも色々起こっておりまして、退屈はしません。
 まあ、最近は色々しょーもない案件が増えていまして扱いに困っております。

 厄介なのは、なんといっても幻想郷では合法でも顕界で違法ってサムシングです。
 いや幻想郷内部でこれが完結していればいいのですが、幻想郷に侵入しようとする人の中には
 薬物狙いって連中もいるんで厄介なんです。
 一時は秘封倶楽部すら疑われた案件で、本人たちは失礼しちゃうって憤慨していましたね。

 もちろん幻想郷に侵入したら概ね片道のはずで、脱出するのは色々難しいはずですが
 最近は戻る方法がネットに拡散したりもしているので、博麗大結界もアップデートするしかない
 って有様です。面倒で仕方ないですが、移動する人は可視化されたので、
 追跡捜査や、その後の逮捕案件とか色々できるようになりました。

 最悪なのは顕界の武器を幻想郷に流そうとする勢力ですね。
 幻想郷で暴れようとしているのだか希少動物を捕らえようと考えているのかは不明ですが
 こんなことをやったら確実に顕界の法律で取り締まり対象です。
 ほんとう色々ありますね。個人的には政治利用するのはやめろって言いたいです。