■月 ●日  No6134

 新年になりましたが、ご利益の正体がわかっている身としては色々複雑な気持ちになります。
 この日は初日の出を拝んで、幻想郷入りしてあいさつするという感じです。
 ただし社内向け。幻想郷は太陰暦使ってるところが多いので、今新年のあいさつやっても
 はえーよと言われるわけです。だから通常通り仕事なんですね。

 さて、社内はというと新年ということでお汁粉とかオードブルとか滅茶苦茶食べられます。
 もう岡崎先生とか実家に帰らないで社内に入り浸っています。
 この日のために色々作っているので実家に帰らない人はもうやりたい放題です。
 秘封組の連中は大半が実家に戻ってますがね。

 朝倉なんかはイベントの戦利品を機械にかけてます。スキャナではなく、隠されたメッセージを
 解読するためなので本人はいたって真面目です。
 なので薄い本を買う時は解析用と保存用を分けて買うしかありません。面倒ですが仕方なし。
 目にクマが出来ているくらいの忙しさです。

 正月特番を見ても仕方ない状態なので、とにかくニュース情報集めですね。
 あとは今年の抱負というかやるべきことのまとめ作業となります。
 滅茶苦茶大変です。