■月 ●日  No5121

 八雲商事社員の新年はまあ平常運転です。
 昔から幻想郷勤めの場合は感染症対策にかなりシビアでありまして
 密接を避けると言われまして、そりゃそうですなとしか思えない。
 幻想郷内部なら無理やり治療して移動できますが、顕界だと
 そうはいかない。なまじ中途半端に治療できるから
 未病状態が続くなんてことが起こります。

 新年はわりと社内で色々用事を済ませる人が多数。
 休みは平日に取ればそれだけで感染リスクを減らすことが可能です。
 そういえば某妖怪のおねえさんが年齢制限セールで門前払いされたと
 怒っておられましたが、あなた、普段外見はここまで若々しくしていて
 セールの時だけババアになるのはやめてください。
 老けメイクが最近うまくなって、それはそれでコメントしにくいので 
 勘弁してほしいと思います。

 まあ福袋買いまくるのは割とみんなやってますが
 妖怪のスキルを福袋の透視に使用するのはやめてください。
 いい加減我々が出禁になってしまいます。
 私らはノースキルノーフューチャーなのに巻き添えを食ってるひとが
 結構います。まあこのおかげでギャンブル市場からも出禁喰らっているので
 ギャンブルで身を崩す人が相対的に少ないのがいいんだか悪いんだか。、