■月 ●日  No5795

 今年も押し迫っているところであるが、妖怪界隈はとても忙しい。
 厄介なのは妖怪界隈は概ね太陰暦であり、年末年始に休みなんかとれやしないのだ。
 というかかきいれ時である。ここ最近は幻想郷内部でも違う異変が起きている。
 それは年末年始も仕事するようになったということだ。つまり流通も維持しないと
 ならないのである。顕界では一方で新年を休む傾向があるのにってこれ去年も
 やっていたわ。昨年よりは流通はマシだけど、燃料は高いからコストプッシュが
 ひどいので、こちとら違う方法での仕入れも考えたいところです。

 そんなわけでエレンさんの流通ルートとかの乗り入れも行い相互乗り入れによる
 効率化を狙っております。エレンさんの仕入れるもんってなぜかでかいものが
 多くて、その分どうしても空気を運ぶことが増えがちなんですって。
 
 だから極力乗っかるのがいいわけですよ。
 ところでさ、エレンさんの積み荷ってどうしてこんなに不吉なものばかりなのでしょう。
 私としてはもうちょっとましな門っ運びたいですよ。
 例えばタングステンの杭とかそんなやつ。
 これだいたい使い方アレじゃん。ってサムシングです。
 
 積み荷見なかったことにしたい。