■月 ●日  No5794

 最近は月面の連中も幻想郷に遊びに来ることが増えていまして、特に
 妖精とか在野の連中とかは結構やってくると、それに頭を抱えているのが
 何故か小兎姫らしい。これについてコメントしないのが大人の態度って
 もんだと思ってるよ。たぶんきっとそう。

 年末になると催し物が増えるっていうんで、連中も結構集まってくるらしい。
 顕界でも外貨獲得万歳とか言い出しているので、たぶん問題ない。
 妖怪と違い贋金とか使うわけでもないのでいいお客様認定である。
 おかげで自分自身、月面人にパイプがある話になってる。

 あーいいわけないだろ。
 こっちはなんでガイドみたいな仕事するしかないんだよ。
 一応、適任だと言われたときには博麗の巫女にすら爆笑されたわ
 こっちは内心修羅場だよ。
 
 いや、二人きりとかそれならいいんだけどSPとかもついてきて
 俺めっちゃ浮いているんだよ。しかも綿月妹なんか警護したって
 マジで意味ねえよ。彼女から見たらSPすらただの障害物だよ。
 なんで警護対象はこんなに余裕なんだって言われても困るんだよ。
 いざとなったら自分で守れるから意味ないんだって説明するの
 結構難しいんだよ。 この気持ちわかって。