■月 ●日  No5731

 霊能局の人たちが幻想郷内部で訓練しているので
 人払いすることにした。というか絶対エンカウントしたら
 ろくなことにならないと思う。
 天狗たちが情報を欲していたので送ると、結構難しい顔をしていた。
 万が一顕界から攻撃を受けた場合はどうするかってことを
 学習したいとのことで遠巻きで観察確定。

 さすがは天狗の長。人払いのレベルが高い。
 妖精までもが霊能局の連中を避けている。
 そりゃあいつらの武装だったら妖精もたまったもんじゃない。
 
 奴らの戦闘能力はこちらがよくわかっている。
 月面人と同等の戦闘能力として評価してかまわないと
 言ってある。まあ実際そっち出身者もいるんだから
 間違ったことは言ってない。
 
 というかね、いくら予告ありだとしてもね。
 作戦地域を抜けることだってありそうだし
 マジで事故が怖いです。特に霊能局の連中になにかあったら
 マジでシャレになりません。いや本当に。

 こっちとしてはぜひとも何も起こってほしくないと願うばかりです。