■月 ●日  No5731

 顕界にて燃料費の上昇について打診があり、顕界で気動車を運用するのに
 輸送費用がかなり上がっている。いわばグローバリズムの終焉みたいな
 状態なのだが、対策がないわけじゃない。

 お金をかければEパワーのような別のところから電力を確保して
 電力で走らせることが出来る見込みである。坂だらけでインフラ確保が
 至難な幻想郷では気動車頼りになりがちだが、最近では環境負荷
 考えて部分電化を進めている。いわゆるハイブリッド式であり
 これが地味にコストが安いってことになった。

 というわけで、新型列車で移動することになったんだがね。
 まあかわらんのよ、外観は。
 だってエンジンに金掛かって、内装は金掛かってないんだよ。
 そりゃね、結局既存機種の魔改造なんよ。
 お客さん乗せるわけじゃないんだから当然の流れよ。

 あとどこのどいつだかしらんけど、鼻くそをコンソールにつけるな。
 一応は新型なんだ。中身はぼろいけど新型なんだっ