□月 ●日  No4717 建前上

 なんで霊能局職員がうちの会社に出入りしているのか疑問に持つ人はいますが
 いちおう建前上霊能局はうちの会社の監督部署です。
 どうみても思いっきり癒着していますが一応監督部署です。
 なのでたまに監査に来ます。

 監査に来るとマジで朝倉が小兎姫に対して他人行儀になるので
 かなり見ていて面白いです。

 許してくださいなんでもしますからっていうのは全く通じない連中ばかりです。

 最近は労働関連がうるさくなっており、これまでの漆黒労務環境はかなりマシになりつつあります。
 しかし、早く帰れるようになっても時間の使い方がわからないので
 結局会社のジムにかよってフィットネスばかりやっているなんてことになります。
 それはそれで楽しいのでいいでしょう。

 霊能局職員がチェックするのは税金関連などもありまして
 うちの会社は一応会社法のルールを採用しており宗教団体ではありませんから
 その辺はとても不便だと思います。

 まあ税金払っているからこそ普通に商社から商品を仕入れることが出来るので
 この辺は仕方ないというしかないんでしょうね、きっと。