■月 ●日  No6146


 世の中には闇の魔術というこわーいものがあります。
 緩く書いていますが、対処方法がわからない場合はとても危険な存在で
 ヨーロッパ圏では猛威を振るいました。ちなみに今じゃあまり怖くないとも言えます。
 この手の案件では愛と勇気が世界を救うってスキームで解決するのが常でして
 そういうことが出来る人をあっちでは勇者と呼ぶそうです。

 まあ現代では流行りません。というか、対処方法が確立されていてというか
 専門に訓練した連中にフルボッコにされるのです。
 そいつらはなんでもサムライと魔術を合体させるというわけわからんことを
 やってまして、シマヅとかいうサムライの考え方を悪魔合体させたという
 代物です。

 このサムライと融合した魔術手法はマジで猛威を振るいました。
 顕界で人を害する黒魔法が絶滅危惧種になりました。
 もともと黒魔法っていうのは、人に害を与えますが、当然逆流率も高く
 事故率も高いから使い手になるためには多少運も必要です。
 しかし、サムライと結合した魔術はどちらかというと思想の類で
 生きざまみたいな代物であるがゆえに、いざとなったら自爆特攻まで行ってくるので
 死のイメージで動きを止めるとかも全く効きません。
 黒魔術師はサムライに出会ったら即逃げるしか方法がないらしいです。

 ちなみにこの魔術手法をメインで戦うスペシャリストはニンジャと総称されている
 そうです。最近は魔術学校にニンジャが入り込んで色々荒らしているという
 話もありまして、魔術界隈もマジで大変だなと思う次第です。