■月 ●日  No6145

 パンデモニウムには研究区画がありまして、うちの会社の基礎研究の多くが
 ここで行われています。
 というかですね、ほかの場所で事故って出禁になりまくった結果ともいえます。
 昔は実験メインの実践魔術ばかりだったので、事故率が高かったわけです。

 現代では科学的アプローチでまず理論を固めてから仮想環境上で一次テスト後
 実験棟で大規模実験を行うというまるで核実験のようなやり方をするので
 事故率は殆どありません。だけど一度ついたイメージはというか、
 事故ると跡形もなく消えてしまうとかあるので、区画分離ができる
 実験棟じゃないとダメなんだとかなんとか。 

 ちなみに紅魔館の地下も候補に挙がっていましたが、調査日当日に
 霧雨のご息女たちが地底に潜って妹君と交戦しやがりましたので
 中止になりました。

 ほかにも法界と呼ばれる場所も候補に挙がってましたが、やっぱり白蓮聖と
 ドンパチしやがったのでそこもパーになりました。
 ちなみに命蓮寺地下はしばしば水没するので候補にすら上がっておりません。
 
 まあ事故ると大規模にやられるので、もうほとんど仮想環境と
 出力を抑えた射検場メインになりましたとさ。
 朝倉さんのお陰なんだけどねえ。