■月 ●日  No4808 蓄電

 最近は放置して強くするって奴が流行しているそうです。
 まあゲームでの話ですが、魔術についても放置して強くするって
 概念があります。所謂儀式系の魔術でありまして、
 時間をかけてエネルギーを大量充電するって代物です。

 もっともエネルギーを一か所に充電しますと、事故率は
 指数関数的に増加するので、幾つか細かなモジュールに分けて
 都度接続するっていうのが定石だそうです。

 魔術力をためていると言えば、所謂アーティファクト
 集めている会社もそういったエネルギーを貯めまくっている
 んだそうですね。貯めて何か世界を革命したいんでしょうが
 どこもかしこも似たようなことを試行しているから
 結局プラマイゼロで落ち着くって話です。

 うちの会社でもそういったエネルギーをため込む炉心があって
 まあスペルカードの仮想記憶とかに使うそうです。
 最近は大規模化、大リソース利用が酷いですから当然ですね。