■月 ●日  No6144

 魔界にいるという神綺様が管理する建築物パンデモニウム、まあ実際は
 宇宙移民船だと思う。同様に星蓮船も同じような代物らしい。まあ沈むわけがなくて
 当たり前ともいう。
 
 さてパンデモニウム実は常に宙に浮いている。地下にあるけど宙に浮いているのだ。
 まあ免震構造ともいう。
 んでうちの会社ってのはこのパンデモニウムの一角を借りている。
 施設のなかはがらんどうで、施設にはいるとここに繋がっているって仕組みだ。
 窓もあるんだけど、地上の窓と繋がっているだけで実際には違う。
 
 んでこのパンデモニウムはクソデカいから、そりゃもう施設には事欠かない。
 何しろコンビニまである。公共料金もここから支払える。
 ほぼ顕界と同じ施設なのでここにやってきた外部取引先は普通に顕界の
 施設だと思っているし、コンビニは本当に普通の店である。
 ちなみにコンビニは岡崎先生の趣味で選定している。
 
 さて、この施設だけど最近色々な施設が増えまくってカオスだ。
 先日はゲームセンターまで開設されて、たくさんのプライズ品が
 置かれるようになった。でも一番稼げるのはメダルゲームで、
 神綺様が入り浸っているので注意が必要だ。
 
 なんか変な方向で熱中しているからと職員のメイドが撤去依頼しようかと
 本気で検討しているんだとか。
 因みにどれくらい熱中しているかというと、保守部品を自分の力で複製する
 くらいには。

 だめやん