■月 ●日  No6143

 幻想郷はみんなが思っているほど清潔でないことは理解すべきだろう。
 ぶっちゃけ現代の顕界の人間がここに生活するのはほぼ無理だ。
 まず一般的なインフラがほとんどない。もちろんここの住民に
 合わせて行動すれば多少は生活できるが、実際は困難だと思う。
 また、悪意のある顕界の人間が幻想郷にやってくるとすぐに返り討ちに
 遭います。マジです。

 そもそもですね、幻想郷って昔の我が国なんですが、機械化が
 そこまでされていないから多くのことが人力です。
 マジで鍛えられます。私でさえ、なぜか顕界では細マッチョ認定されて
 しまうくらいにはやばいです。

 当然顕界の感覚で幻想郷住民に危害を加えようとした場面に
 直面しましたが、速攻ボコられました。
 だいたいですね、彼らは概ね私人逮捕可能ですからね。
 
 ちなみにですが、博麗の巫女とか霧雨のご息女たちも実はかなり力があります。
 そうでなければ白兵戦プラスで弾幕戦やりません。
 博麗の巫女が一応能力のサポートがあるとはいえ一俵の俵運ぶくらいは
 平気でやるってことでお察しください。