■月 ●日  No6181

 続き

 基本なろう系世界というのはだなプレイヤーに色々英雄的行為を体験してもらって
 周囲から称賛されたりとか俺なんかやっちゃいました()とかを楽しむもんだよな
 だけどなこのロリババア基本制御不能な子供なんだよ
 勝手に道路に出て事故に遭うような子供だ
 無事じゃないのは轢いた車の方だろうな

 とうぜん、魔王城に向かうには迷いの森とかダンジョンとか色々あるだろ
 全スルーしていくわけだよだって俺ら空飛べるもん
 ゲームのエンドコンテンツ課金して手に入ってるようなもんだよ
 レベル1なのにHP表示がバグってるよバッファオーバーランしてるだろ
 これくらい想定しろよ

 なんか魔王を斃す武器ってもんを指示されたけどさ、俺にはそんなもん要らねえよ
 なんか四天王()とかも出てきたけどな分身が狙撃したりロリババアが吹っ飛ばしたり
 伝説の武器がないと復活する()とかいう奴も俺の刀でボコったら当然復活しねえわけよ

 だから一直線に魔王城に行ったらあいつら扉閉ざしてやんのセコくね?
 ただなそれは二次元移動しているのが前提だから三次元移動しているとだいたい穴があるんだ
 特に地底とかは魔王軍が移動するっていうんで移動インフラがあるもんだそこを進めばまるで
 大丈夫なんだよ

 でもな俺はな一番恐れていることがあってなそろそろロリババアのスイッチが入りそうだったんだ
 そしたら魔王と名乗る奴がやってくれたんだ。不意打ちというか弱そうな相手だと思ったんだろうが
 ロリババアは吹き飛ばしたわけよ。んで壁が壊れるのを見て魔王が明らかに動揺しているわけよ
 そりゃそうだよな普通なら赤い塊が出来て終わりだよなのに壁が壊れて森まで見えてやんの
 派手にやったなあじゃない

 俺は叫んだね、魔王が驚愕の表情のまま頷いたの糞シュール
 ロリババアの手口として残された時間はだいたい1時間程度かとにかく逃げる算段をたてる

 そして予定通りの空爆による大爆音よりによってJDAM投入してきてやがる
 あっという間に崩れ落ちる魔王城こんな攻撃想定外
 魔王幹部が迎撃しようとしてもマンハント用のガンシップとか持ち込んでるから無理だろ

 魔王よ城と運命を共にするとかアホなこと言ってるんじゃねえ
 付き合いきれないので脱出
 外で待機していた俺によれば逃げてる魔族にヘルファイアミサイルぶち込んでやがる
 ロリババア完全にスイッチ入って物理攻撃モードになってる

 次の瞬間、明らかになろう系世界からも脱出成功というか強制パージしたのまるわかり
 ロリババアもう脱出してやがった。しかもやったと思われる妖怪がロリババアに土下座している中
 ロリババアが出したもんは請求書だった10桁位見えていたけどな