■月 ●日  No6180

 なんだこいつ毎日日記付けているのかってことで今日は俺が書いておいてやる
 ありがたく思えよ
 仮想体験型てかなろう系妖怪って俺も読んでいるんだけどなそいつに巻き込まれた話をしてやろうか

 俺はちょくちょくロリババアの護衛をしているだな
 俺も昔は別のところで御庭番というか護衛任務していたんだがそいつの場合もロリババア
 基本護衛してるというより近寄った人に危害が加わらないように護衛しているっていうのが
 実態だったな

 このロリババアだが普段はふわふわぱちぱちって言っているが傍から見ても外見相応の子供に見える
 んだがなひとたびスイッチが入ったら手の付けようがないヤバいやつに変貌するんだ
 どちらかというと裏社会へ顔が利いていていてな黒服の男がこいつの前では小動物になるんだ
 とにかくワンマンアーミーの危険人物だ朝倉理香子とは別次元の危険度といっていい
 厄介なのはこいつはうちの会社の取引先であって身内じゃないってことだ
 つまり何かSOSOUがあったら相当ヤバイ

 こんな日に限ってなろう系妖怪に襲撃されるという大ミスをしやがった
 情報部はなにやってるんだ
 こっちの索敵をすり抜けての狼藉だから少し焦ったが脱出は決して難しくはない
 大火力で空間ごと破壊するって手もあるがこの手の世界は被害者を消化するためにできるだけ
 ここに滞在してほしいから楽しませたり快楽に墜としたりすることが多いつまりここで色々遊べる
 って寸法よ

 そしたら案の定勇者認定からのステータス画面オープンまでできて俺苦笑
 しかもステータスもスキルもでたらめ俺TUEEEっていいたいだろうがスキル()とか俺にとって
 現実に使えるやつで意味ねえよ
 いややべえよ

 ふわふわぱちぱちモードのロリババアが大暴れしやがった

 続く