■月 ●日  No5814

 無限コンティニューできると言っても、厳しい時もある。
 たとえば石の中にいる系、いわゆる生きたまま拘束される系には弱い。
 もちろん、無限パターン対策という保険は色々あって自動的に自害とか
 遠隔で砲撃とか色々あるんだわ。生きたまま拘束された段階で死んだことに
 されたから一時的に人権が吹っ飛ぶというロジックだそうだが
 やられたほうはたまったもんじゃないわ。酷い話だ。
 
 とはいえ、自爆兵器をうまく使うと相手に一矢報いることもできるから
 命は投げ捨てるもの運用をすれば確かに効果がある感じ。
 そんな感じなので外部からの自爆兵器対策で奥地に隠れる魔王たちの
 なんと多いことか。よく魔王が前線に出ないのはなんでかって言われると
 だいたいゾンビアタックできるような勇者なり、やべえやつ対策なんだとか。

 それにしても最近は記憶もいろいろバックアップを取られているから
 情報を抜き取って殺害するって生物体でもコンティニュー効くのは
 ちょっと困るところだ。それもこれも綿月姉貴のせいである。
 大迷惑極まりない。

 だからといって俺をなんか変な使い方せんでもらえるかな。