■月 ●日  No5815

 月面人が犯罪を抑止したっていうんで警察とかから表彰されたとかなんとかで
 こっちは頭を抱えています。しかもその内容がハイジャックでした。
 最近はハイジャックやっているところも八雲商事関係者みたいな危険人物は
 きちんと避けるって流れがあるんだそうです。自分がブラックリストに載っていたのは
 断じて許すわけにはいきません。いや俺どうみてもブラックリストに載る奴じゃないでしょ。
 と周囲に漏らしたら「お前みたいな人種が一番危険」と言われました。
 解せぬ。

 さて、ハイジャック犯には大変申し訳ないことをしたって感じだが
 そもそも連中はハイジャックという概念をよく理解していなかったので
 ぶっちゃけそれがアトラクション扱いになっていて怪我した一般人も
 エキストラだと思っていたとか。

 こうなるとテロ犯には大変申し訳ないのだが、相手は人外であり
 しかも想定外の人外だろうから不運としか言いようがないようだ。
 とここまではよかったんだがね。
 ハイジャック犯曰く、月面人であることも理解して身代金要求できるだろうと
 まで思っていたと知って、そりゃアホやと叫びましたとさ。
 なーむー