■月 ●日  No6201
 
 昔と違って装備品が滅茶苦茶増えていると感じるこの頃です。
 幻想郷で遭難したと思ったら変に動かないでサバイバルキットを展開すれば
 数週間はここで暮らせます。
 サバイバルキットというのは、いわゆるスペルカードです。すでにチャージ済みであり、
 キーがあればだれでも実行可能です。
 緊急避難モードを利用すれば別の位相空間で粘ることもできます。
 
 サバイバルキットもバージョンが上がり続けて、ついにはテントも不要になりました。
 災害向け仮設住宅を建築しているような代物です。
 災害の現場にでも設置すればって思うくらいには充実していますが、顕界でこれを使うと
 確実に方々で問題が起こること間違いなしなので使えないとか。

 数週間と言いましたが、これは一人の話で、数人いたらそれが半分とか
 三分の一とかになりますから安泰ではないのですが、それでも豪雪地帯で
 籠城するのには最強と言えます。注意がいるのはサバイバルキットを使用した場合
 豪雪で埋まるとマジで詰むので、定期的に出入り口を確保する必要がある程度でしょうか。
 
 サバイバルキットはあくまで一時避難を目的とし、救助を待つのがセオリーですから
 それでよいと言えるでしょうね。
 まあ、魔力を持ってるような社員だったら超大容量サバイバルキットってのがあって
 コンテナを展開して、コンテナの中で粘ったりすることもできるとか。
 
 ここまでくると相当すごいですよね。